雪柳

白くて小さな小さなお花を枝いっぱいに咲かせる雪柳
車を走らせるといたるところで見かける、ある意味でありふれた花木だけれど
私は、この雪柳には特別な思いがあります

この家に越して来て約13年
それまで、全くガーデニングなど興味がなかった私
そんな私の庭に初めてやってきたのがこの雪柳
それを植えてくれたのが、その時は元気いっぱいで
花屋をしていた次女でした

その次女が、その年の6月に病気になって
もう、ガーデニングができなくなってしまったのです

だから、私はこの、ありふれた花木だけどとてもとても大事に思うのです
今年も、又、可愛い花を咲かせてくれました

c0204121_20592424.png

by yokkofire | 2015-03-26 21:02 | ガーデニング
<< ゲストルーム ブラックフォーマルウエアー >>