久しぶりに、たっぷりガーデニング♪

今日は、午前中はリンパマッサージ
午後から、ショッピングに行こうかなと思ったけど
久しぶりの快晴で、しかもとても暖かい・・・
ガーデニングをやりたい欲求が湧いてきて
夕方までたっぷり庭仕事を楽しみました

ここのところ、ガーデニング熱が冷え冷えだったけれど
やり始めると、やっぱり根本的にはガーデニング大好きなんだなと再認識
楽しかった♪

c0204121_19451760.jpg


もう、4年位前になるかな
花友、関東組のyumyumさんから挿し木苗を貰った
西洋カマツカ、アロニアとも言うみたいですね
小さくてとても可愛いお花です

コデマリも段々咲いてきました
c0204121_19504261.jpg

アジュガ
c0204121_20502884.jpg

種が飛んで庭のあちこちで咲いているエリゲロン
c0204121_20505391.jpg

姫ウツギも毎年ちゃんと咲いてくれるお利口さん
c0204121_20511447.jpg

濃い色の花ニラ
c0204121_20571634.jpg

鉢植えの白ヤマブキの足元で年々数を増やして咲いています
c0204121_2112742.jpg


薄いブルーの花ニラ
c0204121_20575090.jpg

写真を撮る前に花が終わってしまったビバーナム・去年の写真で・・・
c0204121_2142217.jpg


他にも色々咲いていたのに、しっかり見てあげない内に
花が終わってしまった子がたくさん、ごめんね

バラ達も沢山蕾をつけて日に日に大きく膨らんでいる
開花が楽しみです^^
by yokkofire | 2015-04-22 19:58 | ガーデニング
<< 今朝の庭から 笑顔に勝るものはないと思った >>