今朝の庭から

今日も朝から快晴、嬉しいな♪

この時期早起きして、庭の花達の開花を見つけるのが楽しみです

c0204121_1056635.jpg

朝日を燦々と浴びてライラックの花色が冴えてます
c0204121_11125794.jpg


増えすぎて困ると思っていても、こうやって花が咲くと可愛いツルニチニチソウ

c0204121_1125893.jpg

草姿が乱れてあんまり恰好良くないですが
ストラビランティス・アニストロ
c0204121_1172657.jpg

ランプの妖精の別名がある様に葉っぱは濃い紫蘇色で花もこんなに可愛いんですよ

c0204121_11151180.jpg

白のモッコウバラは朝日が良く差すからか
この東側隣家との境あたりが一番開花が早いようです
c0204121_11173158.jpg


種が飛んであちこちから顔を出すアリウム トリケトラム
凄く小さい白いお花、とっても可愛い♪

今日は午後からボランティアの日です
ボランテイアの日はスカートを穿きます
今日は、何を着ようか考えるのも楽しみです^^
by yokkofire | 2015-04-24 11:25 | お庭
<< 今年も玉様に出会えた♪ 久しぶりに、たっぷりガーデニング♪ >>