中庭・・・

今日は、鉢植えだけでなく地植えの植物にも、たっぷり水遣りして
中庭のレンガも、ジェット水流にして、洗い流しました

表から、階段をたった2段上がっただけなのに右の方を見ると
表とはうって変わって、こんな、しっとりした中庭が見えます

そして、ああ~表の華やかにバラが咲く景色も好きだけど
こんな、緑がたっぷりのしっとりした景色も大好きだなと思うのです

c0204121_23445827.jpg


突当たりのウッドフェンス前には、斑入り葉や銅葉、黄金葉等
色々な形の葉物を集めています
その中の黒くてギザギザした葉っぱの
西洋ニワトコ・ブラックレースの花が咲き始めました

c0204121_23495472.jpg


この西洋ニワトコ・ブラックレースは知人の庭で咲いているのを見て
とても気に入って4年程前にやっとネットで見つけて取り寄せたものです

c0204121_23533319.jpg


オキザリス・トリアングラリス
バラの様な華やかさはないけど、こんな小さなお花もとても可愛い

c0204121_23543882.jpg

地上部をカットしていた斑入りのヤブランのツンツンした新芽が好きです
白花のオキザリスや庭のあちこちで咲いているツルニチニチソウ

c0204121_2358665.jpg

クレマチス・カシスが一輪咲きました
蕾がいっぱいなのでこれからが楽しみです

c0204121_02214.jpg

クレマチス・白万重も開き始めました

今日は、ちょっとお出かけです
その様子は又、記事にアップしますね♪
by yokkofire | 2015-05-09 06:50 | お庭
<< 溜息が出ちゃう!!薔薇と藤と仏... 今朝のバラ達 >>