今朝の庭から

今日も晴天、とても気持ちの良い朝です

昨日は午前中健康診断、午後からは友人のお見舞い
夜は、4年前に亡くなった近所の友人の娘さんを連れて
回転寿司に行き、一日忙しくしていました

彼女はずっと仕事で海外に住んでいたけど
結婚を機に暫く日本に滞在と言う事で実家に帰って来たのです

何が、食べたいか?と聞くと
お寿司!!速攻で返事が返ってきました

亡くなった友人には2人の娘さんがいます
昨日の子は上の子で下の子も私には娘みたいな存在です

母を亡くした娘達、子供のいない私達夫婦
お互い親しみがわくのでしょうね
いっぱいおしゃべりしてくれて楽しい食事になりました

c0204121_83580.jpg

さて、お庭の様子です
西側隣家との境のウッドフエンスのある通路の突当たりの
白い壁では、遅咲きのポールズヒマラヤンムスクが咲き始めました

c0204121_845411.jpg


c0204121_875359.jpg

アジサイ達も花芽が上がってきましたね
中でも、いつも一番に咲く未来咲き始めはこんな色
咲き進むとピンク、秋にはボルドー最後はライム色になる魅力的なアジサイです

c0204121_8133382.jpg


クレマチス・カシス
花数が増えてきました

c0204121_8142562.jpg


ここのところ精力的に動いていたから少し疲れが出てきたので
今日はこの後リンパマッサージに行って
午後からはコーラスの練習に行きま~す♪
by yokkofire | 2015-05-14 08:17 | お庭
<< 雨上がりに撮った庭 フロント東側 台風一過晴天、朝から庭へGO >>