アジサイ、2鉢も買っちゃいました^^

去年の体調不良のせいで、最近の家計に占める、園芸費係数は
かなり低いものになっていたが
げんきんなもので、体調の回復と共に、新しいバラが欲しくなったり
全然足が向かなった園芸店に行ってみたくなってきた

アジサイは、自分庭のアジサイに蕾が上がってくる頃に
早く庭に彩が欲しくて、綺麗なアジサイを見るとどうしても買いたくなってしまう

一昨日もそんなつもりは全くなかったのに
アジサイを2鉢買ってしまった^^;

c0204121_22531087.jpg


どうしてもデジカメでは実物の色が出ないのが残念だけど
ホットレッド・パープル実物は、とても濃い紫色なんです
とても、とても綺麗、完全にツボに嵌ってしまったアジサイです

c0204121_2258153.jpg


もう一つのブルーのアジサイは、ユーミートウギャーザー・ブルー
c0204121_2313613.jpg


買った時にはブルーやアンティークパープルなのに
植え替えする時の土が問題なのか、皆ピンク系の色に変わってしまうんですよね
肥料で色を調整できるらしいので今度は何としてもこの色を保ちたいなと思う
by yokkofire | 2015-05-20 08:33 | ガーデニング
<< レイニーブルーと言う名前のバラ 今朝の庭から >>