2色のクレマチスの競演

庭のバラも盛りを過ぎ、次々に散っていきます
気をつけなければいけないのが
この時期に、まだこれから咲く蕾つきのバラ苗に出会うと
ついつい、買ってしまうのです
この13年、そうして我が家のバラはどんどん増えて行きました

ここ4年位は冷静になって、地植えスペースがなくて
鉢植えのバラが増えていかない様に、お嫁に出したりして
数を調整してきましたが・・・

もう、買いませんよ
なるべく園芸店には近づかない様にします(笑)

c0204121_17281615.jpg


クレマチス・白万重とカシスの2色の対比がとても綺麗です

c0204121_17295541.jpg


ペンステモン・ハスカーレッド

c0204121_17302865.jpg


ブーゲンビレアがホームセンターで目玉商品でお安く売っていました
たった一鉢だけ、好きな白花があったので買って
紫の八重のペチュニアと寄せ植えにしてみました
私は、このペチュニアがどうしても大きく育てられませんが
大好きな、白と紫の組み合わせ、長く咲かせたいから
雨に濡れると、花が痛むので中庭の軒下に置いています
by yokkofire | 2015-05-22 08:22 | お庭
<< 見納め、今年のバラ庭 レイニーブルーと言う名前のバラ >>