今日の庭から

昨日、庭のバラのほとんどをカットしました
全部カットしてしまうと一変に淋しくなるので
まだ、もう少し咲きそうなのだけ少し残しました
c0204121_2118687.jpg

フランソワジュランビルは、これだけ残しました
c0204121_21182166.jpg

レオナルドダヴィンチは、ブッシュの中で一番後に咲いたので今が満開です

バラが終わると、次の主役はアジサイなんだけど
アジサイ達が色づくには、もう少し時間がかかりそうなので
暫くは、彩のない淋しい庭になってしまいそうです

c0204121_21202450.jpg

アジサイ・未来、年々縮小していって、今年は今までで一番少ない
何故なんだろう、ご近所さんやお友達のところへ沢山挿し木苗を
差し上げた未来の親株なのに・・・今年は挿し木を沢山しておこう

c0204121_2121334.jpg


未来のこの位の色づきの時ってとても魅力的な色でしょう

c0204121_2123386.jpg

アンテイークアジサイの蕾は、まだこの程度
色づくまでには、まだまだ時間がかかりそうです

c0204121_21245646.jpg

西側、ジェネラスガーデナーのアーチ下の西洋アジサイ・アナベルもまだまだって感じ

c0204121_21274345.jpg

こちらは、フロント右側のレイズドベッドのアナベル
c0204121_2127675.jpg

中庭奥の斑入り葉アジサイ、今年は花芽が沢山ついているので楽しみ♪
c0204121_2129353.jpg

柏葉アジサイが一番早く花が咲き始めました
c0204121_21302925.jpg


バラが満開の時は、ウキウキ・ソワソワでなんだか落ち着かないけど
アジサイに主役交代したら、私も落ち着いていられるんですよね
そうこう言っている内に、梅雨入りですね・・・
by yokkofire | 2015-05-24 08:06 | お庭
<< 宿根草や多年草も咲いているよ 見納め、今年のバラ庭 >>