人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から

昨日に続いて、今日も暑くなるらしいので早朝に水遣りをすませました

昨日の夕方、少し残しておいたバラもすべてカットしたので
彩の少ない庭になったけど、緑が多い庭は気持ちが落ち着くので結構好きです

今朝の庭から_c0204121_22292695.jpg


ペンステモン・ハスカーレッド
3箇所に地植えしているけど、フロントレイズドベッドのこの子は
日当たりが良いせいか葉色も茎もシックな銅色で気に入っています

今朝の庭から_c0204121_22321855.jpg


カクトラノオが咲き始めました
地植えだったら、毀れ種でどんどん増えるのだけど
我が家は、もう何年も鉢の中にいます
これから秋までずっと咲いてくれるので花の少ない夏場に貴重な存在です
今朝の庭から_c0204121_22401275.jpg

一昨年北海道旅行した時、銀河庭園の苗販売所で見つけた銅葉アスチルベ
かなりお値段が高かったので随分悩んだけど
どうしても欲しかったので飛行機で一緒に持って帰った貴重な子です
蕾が幾つか上がってきています、嬉しいな♪

今朝の庭から_c0204121_23161175.jpg

バラをカットする前日のハニーサックル・ゴールドフレーム
今朝の庭から_c0204121_23162961.jpg


今日は、午後からコーラスの練習です
頑張って歌って来ま~す♪
by yokkofire | 2015-05-28 07:24 | お庭


<< 作ってみた水菜のサラダ 夕暮れ時に見上げたスモークツリ... >>