高くて手がでなかった

昨日の日曜日は、午前中庭仕事の後
何か庭に新しいものが欲しくなって
夫に付き合って貰って園芸店に行ってきた

いつも定位置にある寄せ植え鉢の中の一つが消えてしまったり
貧弱になった、苗の交換にする様なのが欲しくて
少しだけ買い物をした

そして、見つけたのが
斑入り葉のアカンサスモリス・タスマニアエンジェル

わ〜アカンサスの斑入り葉ってあったんだ~欲しいなと思ったけど
税込で3000円近くもしていたのでビックリ
アカンサスは花が咲くまでが長いし
葉っぱばかり大きくなっても花が咲かない事が多いので
花はあまり期待していないけど、この葉っぱは魅力なのだ

でも、やっぱり3000円には、手が出ませんでした
帰ってからネットで調べたけど、やはり同じくらいしていました

未練はあるけど、暫く悩みそう

c0204121_025508.jpg

by yokkofire | 2015-06-01 08:16 | ガーデニング
<< 今朝の庭から ホタルブクロ一輪 >>