今朝の庭から

今日も早起きして水遣りをした後写真を撮りました

玄関を出てすぐ右側のアイアンフエンスと木製の棚の辺りの様子です

c0204121_1931412.jpg


枕木水栓の上に、昨日久しぶりに作った寄せ植えの鉢を置いてみました
c0204121_19321988.jpg

この写真では、わかりにくいのですが鉢の後方に
先日、花友のyokoさんから頂いたテマリシモツケ・ディアボロを植えています
実は、このディアボロ、私と相性が良くないみたいで
皆さんのお庭では、地植えでかなり大株に育っているのに
以前、yokoさんから貰ったのは枯れてしまったので
先日、又挿し木苗を頂いてきました
今度こそは、しっかり育てようと思います
寄せ植え後方テマリシモツケ・ディアボロ
真ん中ヒペリカムゴールドフォーム
その左右に矮性のリシマキア・ペルシャンチョコレートを2株
このリシマキアは葉脈模様が浮き立つ黒紫色がかった
マットな常緑葉が密生して這って広がり、
初夏に咲く黄色の花と葉色との
コントラストが美しい

今、黄色の花が沢山さいていて可愛くて綺麗です
c0204121_1954437.jpg


c0204121_1956961.jpg

棚の上の多肉コーナーでは、アンテイークのホーローのキッチン小物に
植え込んだ多肉に可愛い花の蕾が付いています

c0204121_19595114.jpg


多肉のお花も可愛いですよね♪
c0204121_2016015.jpg

西洋カマツカ(アロニア)の実が成ってきました
c0204121_20205173.jpg


c0204121_20232852.jpg


さて、今日は、暫く会えてなかった友人達と会う予定、楽しみです^^
by yokkofire | 2015-06-02 06:27 | ガーデニング
<< 昨夜から激しい雨が・・・・ 高くて手がでなかった >>