人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜から激しい雨が・・・・

昨夜から降り続ける激しい雨
心配していた通り枝が細いアナベルや黒軸アジサイが地面に着きそうに倒れている
ああ~なんとかしてあげたいけど、激しい雨に弱腰になってしまう
これからが、見頃を迎えるのに・・・・
雨が降ってくれるのは良いけど、植物達に優しくもっと
シトシトと降って欲しい


ここのところ、私の体調が回復してきたので
暫く、お付き合いできなかった友人達と、交流を深めている
皆、私の回復をずっと待っていてくれて、友達って良いなと嬉しくなる♪

さて、今朝は激しい雨で、水遣りをしなくて良いし
出かける予定もない、ここのところ忙しかったので
のんびり過ごそうかな~
いや、一日一度は外へ出かけようと心掛けているから
近所の娘みたいな子を誘って出かけようかと思案中


写真は、昨日お天気の時に水遣りの後に撮ったもの
中庭に、木漏れ日がさしてたっぷりの緑が綺麗だな~


昨夜から激しい雨が・・・・_c0204121_8213199.jpg



昨夜から激しい雨が・・・・_c0204121_8221344.jpg

斑入りのアジサイの鉢を部屋の中から見える様にリビングの
掃き出し窓の手前のベンチの上に持って来た

昨夜から激しい雨が・・・・_c0204121_8223793.jpg


花が咲いていない時もこの斑が美しいリーフだけど
額の白、ぶつぶつとした花のブルーが綺麗に色づいてきました

昨夜から激しい雨が・・・・_c0204121_8225643.jpg


花友yokoさんから貰った黒軸アジサイも色づいてきました
新しく伸びた枝が黒くなるみたいです

昨夜から激しい雨が・・・・_c0204121_8483251.jpg


雨はまだまだ降るのかな~
by yokkofire | 2015-06-03 08:49 | お庭


<< 今朝の庭から 今朝の庭から >>