今朝の庭から

一昨日から降った雨のお蔭で、涼しくて過ごし易いです
今日は、朝からコーラスの通し稽古
13日の奈良県合唱祭に向けて追い込みです


庭ではクレマチス・カシスが散り出したところへ
可愛いベル型のクレマチス・踊り場が咲き始めました
c0204121_20522122.jpg


中庭真ん中の大鉢の寄せ植えの中の
西洋椿ナイトライダーの赤い新芽に、はっとさせられます
c0204121_215023.jpg

斑入り葉のヘンリーヅタ
私、やっぱり斑入りや銅葉が好きなんですよね
c0204121_2155934.jpg


西側アーチの手前、アナベルの手前のツンツンした
斑入り葉菖蒲、花友yokoさんに頼んで手に入れた年には
花が一輪ついていましたが、その翌年から、全く花が咲きません
が・・・この斑入りの葉が綺麗なので、まあ良いかなと思っています

c0204121_2222818.jpg

by yokkofire | 2015-06-04 06:44 | ガーデニング
<< ベロニカ・グレース、ゲットしま... 昨夜から激しい雨が・・・・ >>