ベロニカ・グレース、ゲットしました!!

先日花友yokoさんのお庭にお邪魔した時、一目惚れした
ベロニカ・グレースあちこちのお店で探したけど、どこにもなくて
ネットで調べても、秋口にならないと入荷しないとの事で諦めかけていたけれど

私のオープンガーデンでいつもお手伝いをしてくれていた
園芸店に勤めるHちゃんにメールで問い合わせしてみたら

たった1個だけ、在庫があって、でも少し痛んでいるから
値下げしたのがあるから持って行ってあげるよとの返事

わ~、灯台下暗しとは、この事一番に聞いてみるべきだったのに
最初から、ないだろうと思いこんでいたのだった

そして、届きました
確かに下葉が痛んではいたけれど、思っていたより状態が良い
欲しい欲しいと思っていたから、凄く嬉しいよ
Hちゃん、安かったからプレゼントと言ってくれました^^

yokoさんはこんな風に寄せ植えの後方に植えていました
c0204121_21325712.jpg


私も、真似っこして寄せ植えにしようと思ったけど
まだ小さい苗なので先ずは単植にして様子をみようと思います
c0204121_21361759.jpg


痛んでいた下葉をカットしたので、全体を見るとちょっとバランスが悪いですね
c0204121_21373487.jpg


嬉しいので、何回も外へ見に行きます
夕暮れ時にも、パチリ・・なんだか子供みたいですよね^^;
やっぱりこの枝先の濃い紫色、魅力的です
c0204121_9463447.jpg

by yokkofire | 2015-06-04 08:10 | お庭
<< フロント辺りの今朝の様子 今朝の庭から >>