切り花で楽しむ

庭の百合が小さい蕾の時に虫に食べられみたいで
ある朝、あれ?蕾がないと気づいてガックリしました

庭で咲いて欲しかった、この百合・ランディーニー
それが叶わなかったので、切り花で楽しむ事にしました

部屋中にクラクラするくらいの濃厚な香りが漂っています

c0204121_8114933.jpg


こちらは、凄く好みの色のアスター
激安花屋で見つけて、即買いしました
かなり花持ちが良くて10日位になりますがまだ綺麗に咲いています
この色のアスター、園芸種では見た事がありません
是非、園芸種で扱って欲しいと切に願うくらいの素敵色です

c0204121_817854.jpg


c0204121_81736100.jpg


今朝は、昨晩の激しい雨が嘘の様に晴れ渡っています
これから、先日買った苗の残りを植え付けして
その後は、最近さぼっていた、会社の事務仕事を片付けます
せっかくの良いお天気だけど、もう手を付けなければ^^;
by yokkofire | 2015-06-17 08:20 | お庭
<< 黒ほおずき(シューフライ) 6/16 今日のコーディネート >>