なんとも素敵色のサルビア

7月に入りましたね
昨日から降り続く雨、ちょっぴり憂鬱です



2014年の最新新種として流通した
栄養系サルビア・ウイッシュシリーズ

苞が美しく、花が落ちた後も見どころがあるウィッシュシリーズ
鮮やかな葉とダークな 茎をもつ今までにないサルビアです
連続開花性に優れる優良品種で、花後に軽く切り 戻してあげることで
花つき良くどんどんボリュームのある姿に育ってくれます
花が 落ちても包が残りその包がいつまでも綺麗な色で、長く楽しめるとあります


c0204121_21244516.jpg



この花色と軸の色に惹かれて連れ帰りました

c0204121_2125298.jpg


派手な色で咲いていたアンティークアジサイが
少し紫がかってサルビアとリンクして、とても綺麗です

c0204121_21262847.jpg


今日は、週に一度の姉にお寿司とお花を差し入れする日
一緒にランチして来ます♪
by yokkofire | 2015-07-01 05:58 | ガーデニング
<<  おはぎを食べながら思った事 西側駐車スペース周りで咲いてい... >>