昨日のお庭から

昨日の夕食を控えめにしたせいか今朝は
お腹がすいて早くに目覚めてしまいました
こんな時間に朝ごはん食べたら、今度はお昼ご飯までに
お腹がすくよねと思いながらも、いつものグラノーラとミルクティーで
先ずは、腹ごしらえをしました

私は、お腹がすいていると、何にも手につかなくなる、子供みたいでしょ(笑)

さて、愈々明日早朝にカナダへ向けて出発です
カナダを訪れるのは3年ぶりです

大体の荷造りも終えて
今日は、残った諸々の用事を済ませるべく
又、一日忙しく過ごす事になります

さて、留守中のお庭が心配なところですが
水遣りはシルバー人材センターさんにお願いしてあります
私の庭は、以前取材を受けたNHK BS放送の
素敵にガーデニングライフでも褒めてもらった
隠し鉢(まるでそこで地植えに見える様に鉢を隠す)が
沢山あるので、先日下見に来て貰って場所をお伝えしましたが
果たして、見逃さないで水遣りをして貰えるか少し心配です

昨日は、夫がバラの手入れをしてくれました
私も、咲いている花を早めにカットしたり
帰って来た時に、ガックリこない様少し頑張りました

随分前置きが長くなりましたが

文章だけでは、淋しいので少しお花の写真も載せますね

c0204121_5522615.jpg

西側駐車スペース後方で次々に開花するヘメロカリス
バックのアナベルに引き立てて貰って、花色が冴えています

c0204121_5542493.jpg

5年程前に当時は高かったアンティークアジサイが
翌年から、普通のアジサイになってガックリ
それでも、少しは紫がかっていたのに
今年は、ドピンクで咲き始めて、涙もでないくらい悲しかったのですが
日にちが経過して、少しましな色になってきました

c0204121_5582561.jpg


黒花のカラーが2つめの花が咲きました
去年は4つだったので、もう少し咲いて欲しいところです

これで、ガーデニングの記事は、カナダから帰って来るまでお休みです
by yokkofire | 2015-07-04 05:59 | お庭
<< シクラメン・アンティコ ボタンクサギの花満開 >>