人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダからの便り♪  4日目

一睡も出来ないまま、朝を迎えた4日目の朝
夫と二人、早々に身支度を整え、荷物の整理も終えて
妹達が起きて来るのを待って行動開始
前の夕食の残りをタッパーに詰めたりやサンドイッチを作ったり
フルーツを洗ったり、準備完了でさあ出発


出発前にガソリンスタンドの芝庭でリスのファミリーを見つけました
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_1313698.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_132694.jpg


道中、3年前に飲んでとっても美味しかったので
又してもTim Hortonsに寄って貰ってアイスカプチーノを・・やっぱり美味しかった~

カナダからの便り♪  4日目_c0204121_015165.jpg

Tim Hortonsは、カナダ国内に約3000店以上と
マクドナルドの2倍の店舗数を持つドーナツチェーン店です



8時間程かかると思っていたけど
男性2人が交代で運転して、思ったより早くケローナに到着
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_23535017.jpg

カナダでもBC州は人気がある州で、特にここケローナは
綺麗なオカナガンレイクがあり、リゾート地としても
カナダ人が住みたい人気の街らしいですよ
少し前にフイギュアスケートの大会がここケローナでありました

途中、日本でもコストコの名前で知れ渡る様になった
英語の読み方では、カスコに寄り食材の買物

カナダからの便り♪  4日目_c0204121_2356128.jpg

こんな分厚いステーキ肉が3枚が38カナダドル
円にすると3400円位、やっぱり安い!!
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_23563510.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_2357399.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_23572727.jpg

スイカも一玉6.99ドル、これも安いよね~
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_23575969.jpg

リトルポテト、今日の夕食に出るみたいね♪

そして、3年ぶりに妹の家に到着です
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_0122088.jpg


3年前に撮った妹の家、やっぱり広~い
居住面積我が家の3倍以上はあるだろうな~
お蔭で、夫と二人で2部屋使わせて貰ってます
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_058426.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_0571185.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_058454.jpg

ホテルのバスルームと思うくらい、とっても綺麗に掃除が行き届き
真新しいバスタオル等、妹の心遣いが嬉しいです

カナダからの便り♪  4日目_c0204121_141911.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_144414.jpg


綺麗好きな妹のキッチンは整理整頓され、どこもピカピカ
妹の家に来ると、我が家ももっと綺麗にしなくちゃねと反省

カナダからの便り♪  4日目_c0204121_161691.jpg


カスコで買って来たリトルポテト、ガーリックの良い香りがしてきました

カナダからの便り♪  4日目_c0204121_172830.jpg

二人の娘が住むカナダに移住して5年前に亡くなった母が
妹の家に来た時に作った15年前のブランデーでつけた梅酒を
夕食の準備をしながら2人で飲んでみました
わお、とっても、まろやかで美味しい
これをつけた時の母と妹の様子が目に浮かんで、ちょっとウルウル・・

さあ、夕食です
カナダからの便り♪  4日目_c0204121_1122838.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_1124666.jpg


カナダからの便り♪  4日目_c0204121_1132650.jpg


とっても美味しかったです
後片付けは、ここ、カナダでは当たり前の様に男性陣がしてくれます
甥っこが、さっさとお皿を下げてくれたのには、驚き
日本の男性には、なかなか出来ない事ですね

食後は、撮りためた写真を整理して、ブログにアップ
11時前に眠気が襲ってきたので、今がチャンスとベッドに潜り込み
朝まで、爆睡しました、これで多分時差ボケが解消できたと思う

5日目へ続きます
by yokkofire | 2015-07-10 01:38 | カナダのファミリーの事


<< カナダからの便り5日目 カナダからの便り♪  3日目 >>