人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダからの便り♪  6日目 色々・・・

昨日は、早朝にアライグマに遭遇した話で始まり
午前中、夫は妹の庭のバラの剪定や宿根草の切り戻し等をやってました


午後から、妹に時間ができたので

妹の家から車で10分位のところにある
春日井庭園へ、ここケローナと愛知県春日井市とは姉妹都市だそうで
その、親交のひとつとして、春日井市が日本庭園を造ったのだそうです
ダウンタウンの一角に小さいながらも市民の憩いの場になる様な
落ち着いた感じの庭園でした
カナダへ来て日本庭園?と言う気もしますが
海外に出て、日本庭園の素晴らしさを実感した気がします

カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_22572958.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_2258423.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_22584221.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_22595232.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_23147.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_2303272.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_2332758.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_0582619.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_0592567.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_0595361.jpg

その後、ダウンタウンへ・・・
カナダに来て感じる事は、どこに行ってもこんな綺麗なハンギングを
見かけることです 鮮やかな配色のハンギングですよね

カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_0571346.jpg


そして、スターバックスで休憩
カナダにはお気に入りの抹茶ティーラテはないかなと思ったけど
ありましたよ♪ 昨日は暑かったのでアイスで頂ました
カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_12728.jpg


メインストリートに面したカウンターで暫く人間ウオッチング
モザイクの国と言われる様に、色々な人がいて面白いです
中でも、女性のファッション、二の腕、太もも、胸元を大胆に露出した
女性が堂々と歩いています。日本ではなかなか出来ないですよね

カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_163612.jpg


カナダからの便り♪  6日目 色々・・・_c0204121_17490.jpg
6日目その2へ続きます

by yokkofire | 2015-07-11 23:04 | カナダの事


<< カナダからの便り♪ 6日目の続き カナダからの便り♪ 6日目・・... >>