人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダからの便り♪ 7日目

カナダ時間7/12朝6時起床

夫は、かなり早くに目覚めたそうで、早朝から庭仕事に精を出しています

私も、口だけ出して、色々アドバイス(笑)
ガーデンチェアーに座って夫の仕事を眺めながら寛いでいると
日本では見かけない鳥がやってきます
これはグレイジェイ
カナダの野球チームブルージェイと同じ種の鳥です
カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_520206.jpg


カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_254322.jpg

そして、これはウズラの親鳥、羽毛冠の大きさや色で
オス、メスがわかるそうです
この木は何の木だろうか、実が成っているのを食べに来ているみたいです

そして、カナダの春を告げる鳥と言われる胴体の前部分がオレンジ色のロビン
カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_2555369.jpg


そして、これこれ
ウズラの親子、体が大きいのがお父さんで
常に子供達の安全を見張っていて、それに続いて
沢山の子供がぞろぞろと付いて来ます
ここ、ケローナでウズラの親子、よく見かけます

カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_2584952.jpg


カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_2591664.jpg


夫が、庭の手入れをして綺麗な庭になったところでパチリ
カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_343645.jpg

モミジの木の下で、楚々と咲いている桔梗
カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_354841.jpg


カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_364133.jpg


我が家の庭の何十倍もある広さだけど、ポイントポイントに少なめの植栽で
芝のグリーンとの引き立て合っていますね

カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_384435.jpg


綺麗な色のカンパニューラ、毀れ種であちこちに出てくるから
みんな抜いてと妹が言いました
え~~私だったら、いっぱい増えて群生して欲しいと思うけれど
カナダのお庭って、日本のお庭よりう~んと広いのに
密に植えないで、空間をより広くとった植栽が好まれる様ですね

カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_3115277.jpg


カナダに来る度に、この紫のロシアンセージが本当に綺麗だな~と思います
通りのあちこちで、見かけます
一度我が家の庭で育ててみたけど、上手く行きませんでした
空気が乾燥して、涼しい気候を好む様ですね

カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_3135088.jpg

銅葉はオーナメンタルアーモンド?隣のブルーの花はヤグルマソウ

カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_315343.jpg

黄色のルドベキア
大体、日本でも咲いているのと変わらない種類の花が多いです

カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_3165074.jpg

黄色の花が咲いている木、名前は?と銅葉のメギ、アナベルの白との色合いが綺麗です
カナダからの便り♪ 7日目_c0204121_3172373.jpg


妹が好きで作った水場には、お釈迦様の像が・・・
手前に咲いている放射線状の茎の先に可愛い濃いピンクの花、名前は?

さあ、もうそろそろお昼です

午後からは、ぶらっとショッピングに連れて行って貰う予定
夜は、甥っ子のガールフレンドが来て皆で賑やかに
バーベキューですって、楽しみです♪
by yokkofire | 2015-07-12 03:32 | カナダのファミリーの事


<< カナダからの便り♪  8日目 カナダからの便り♪ 6日目の続き >>