母の命日

今日は、5年前に亡くなった母の命日です
母は、娘2人が暮らすカナダへ移住して
晩年をカナダで暮らし、最後の日まで楽しく幸せに暮らしていました

だから、私は母の命日に涙する事はありません
逆に、最後の日々をとても幸せに暮らせて良かったねと言う
微笑みさえ浮かんできます

人間最後の日を迎えるその時に心が満たされて
幸せな気持ちでいられる事って本当に素敵な事だと思います

それまでの、人生が過酷で苦しい時代が沢山あったとしてもです

だから、今日は、天国の母に
お母さん、良かったねって声を届けたいです


母が亡くなった時の事、記事に書いてます
良かったら、読んでくださいね

c0204121_9521780.jpg


c0204121_9523910.jpg

by yokkofire | 2015-08-06 09:53 | カナダのファミリーの事
<< 昨日のコーラス練習で・・・ 涼しさをお届けします >>