今日は内視鏡検査の日

春に、市の集団健康診断の大腸ガン検査で要再検査となり
今日、地元の大きな病院で内視鏡検査を受ける事になっている

その前準備で、昨晩には下剤を服用し
今朝は8時半から腸管内を綺麗にする為の経口腸管洗浄剤2リットルを
180mlずつに分けて15分かけて飲んでいる
塩分と蜂蜜が入った変な味の溶液を少しずつ飲むのだけど
はっきり言って、気分が悪い
c0204121_10124672.jpg

嫌だな~もう止めようかな~と弱音吐く側で夫が頑張れと励ましてくれるので
もう、3杯目を飲み終え様としている

私は、11年前に乳ガンの手術を受けているので
ガンに対する怖さを常に持っている
幸い、私は再発する事なく元気に生きているが
同じ時期に手術を受けた方数人が再発して亡くなっているので、やはり怖い

人間いつかは死ぬ
それが早いか遅いかだけで・・・
なんて、強がってみせてはいるものの

死ぬ恐怖より、そこに至るまでの苦しみの方がもっと怖い
ガンで逝った友人の顔は、元気だった頃の彼女の顔とは
全く別人になっていたからだ

悪い方に考えない様にしてはいるが・・・


朝から、気が滅入る様な事を書いてしまって、ごめんなさいね

多分、何もないと思うし
何もない様、皆さんも祈っててくださいね

早い方はもう既に夏休みに入ってらっしゃるのかな?
お子さん達が、お孫さんを連れて帰省されて
楽しい時間を過ごされているのではないかしら

私達夫婦は子供がいないので、お正月、お盆休みに
お子さん達が帰省されて賑やかに過ごされているのを
ちょっぴり、淋しい気持ちを感じたりするけれど
気楽で良いな~とも思えるし・・・

お盆は、東北へ旅に行きます♪
by yokkofire | 2015-08-11 10:21 | その他
<< 内視鏡検査異常ナシ バンザ~イ 6代目ジェームスボンド・ダニエ... >>