エキストラバージンココナッツオイル

午後から、暫く会ってなかった友人とイオンのスタバで待ち合わせて
お互いの近況報告、スタバでかなり粘ってしまいました^^;

話題は、色々と盛り上がって
今、話題のココナッツオイルの話に・・


脂肪をすぐに燃焼させ、エネルギーに変える!
中鎖脂肪酸で脂肪が燃焼する | ココナッツオイルの効果
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、他の油と違って体に蓄積されず、
既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる優れもの
ココナッツオイルが小腸にある腸絨毛に浸透するので
腸の中の食品添加物などの化合物の汚れなどを掃除してくれるので
小腸が正常に動き出し便秘解消につながるetc...

そうかそうか、成る程と聞いて早速夕食の食材と一緒に買ってきました(笑)
同じ、ココナッツオイルでもエキストラバージンの方が良いらしいので
130g入りの瓶で880円のを買ってきました
c0204121_20152577.png

帰ってから、ネットで調べたら、健康面でも色々な効能があるとわかりました
一番簡単なのは、コーヒーや緑茶等に入れて飲む方法だそうです
どれだけ効果があるかわからないけど、試してみま~す^^
by yokkofire | 2015-08-18 20:20 | その他
<< たった一輪だけどカンナ・ベンガ... 朝の涼しい内にアイロン掛け >>