たった一輪だけどカンナ・ベンガルタイガー

朝から、どんよりしたお天気、こんな日はあまり体調が良くないので
家で、ノンビリ・・といきたいところですが
仕事関係の来客が、午後一番に来る予定だったのに
先方の都合で、夕方になってしまい、なんだか気が抜けてしまいました
最初の時間に合わせ部屋、庭の掃除をして
メイクや着替え、昼食を早めに摂ったりしたのに・・

庭の掃除をした時カンナ・ベンガルタイガーの写真を撮りました
もう、かなりの古株なのですが
地植えから、鉢植えに変えて、狭い場所に閉じ込めているせいか
毎年、一輪だけ花を咲かせてくれます
c0204121_13351858.jpg

狭い場所に閉じ込めて、ごめんねと声をかけているから
それに応えてくれているのか
律儀に一輪、必死で咲いている様に思えていじらしくなります

人間同様、動物も植物も優しい気持ちで接していると
それに応えてくれる様になると思っています

私だって、優しくして欲しいもの
優しくされたら、優しく返していけるもの

だから・・・
私の悪いところばっかり言う人、好きになれません
当たり前の事ですよね
by yokkofire | 2015-08-19 13:33 | お庭
<< 再び、NHK BS素敵にガーデ... エキストラバージンココナッツオイル >>