久しぶりに本を3冊買いました

読書家でない私は、滅多に本を買いません
過去にはガーデニング関連の本をむさぼる様に買っていた時期もありました・・・

たまに、人間関係や自己嫌悪で落ち込んだ時
自己啓発の本を読んで、なんとかそこから抜け出したいと
夢中で読んだ事もありましたが・・・


ブログを通して知り合った方達が載せてらっしゃるのを見て
読んでみたいな~と思ったので昨日、本屋さんで買ってきた2冊プラス
これは、自分で見つけたCD付きの本と3冊買ってきました
c0204121_1258072.jpg


1冊目は、ブログタイトル すきなことにかこまれて のオルラヤさんの
ブログで紹介してくださった大人服おしゃれセオリー 
サブタイトルに年を重ねてこそ、もっと楽しむ
60歳からさらに輝く!気持ちがはなやぐ!石田イズム
著者石田 純子さん
c0204121_12591314.jpg


そして、2冊目は、北海道の旭川にお住まいで、とても素敵なお庭のオーナーさんで
気さくな人柄で、シーズンにはお庭を公開され
全国各地からのお客さんを快く迎えてくださる
北の小さな庭物語のポエムさんのブログで・・

ポエムさんのお庭には過去2回お邪魔させて頂いていて
2度目には夫と一緒にお邪魔して、一緒にランチに出かけたりと
仲良しご夫婦さんと4人で楽しく過ごさせて頂きました
c0204121_1301931.jpg

自己啓発の源流[アドラー]の教え 嫌われる勇気

このインパクトの強い題名に興味を持ち
ここのところ、ずっと胸の奥でくすぶっている事の
答えを見いだせるかなと思い読んでみようと思いました
c0204121_13165429.jpg


そして、3冊目は、聴くだけで自律神経が整うCDブック
私は、時々ブログにも書いていますが、去年、自律神経の不調から
うつ病を発症して、とても辛い1年をおくりました
今年に入ってからは、とても順調で、日々、充実した日々を送っていますが
日頃から、なるべく精神的に落ち込まない様
自分が楽しくなる時間の過ごし方や一緒にいて癒される人達と接する様に
心掛けて暮らしているので、この聴くだけで自律神経が整うCDブックで
自律神経が整うのなら良いなと思い買ってみました

今、このCDを聴きながら、そして、大好きなゼラニウムのアロマを焚きながら
ブログ記事を書いています

c0204121_13185248.jpg


何だか、ほんわりと心が和らいできた気がします
これから、2時間程、ボランティアに行ってきます
会うひとに癒しを感じて貰える様な笑顔で接していきたいと思います♪
by yokkofire | 2015-08-21 13:24 | その他
<< 無農薬野菜を頂いたので・・・ 冷たく冷やしたアベンヌウオータ... >>