数年ぶりにmasakoさんとランチ

今日は、ご主人と二人三脚で、南阿蘇の有名スポットになる程の
素晴らしいお庭を作りあげられたブログタイトル・ナチュラルガーデン南阿蘇
masakoさんと数年ぶりで会って一緒にランチしてきました

11時に最寄り駅まで迎えに行く車中で近鉄電車で事故の為
運航復帰時間未定になったとの連絡があり一旦家に戻りましたが
急遽JRに変えて来て貰える事になって良かった^^

幸い、ランチの予約時間に30分遅れるくらいですんで良かった

実は、masakoさんは昨日がお誕生日でした
何歳になられたかは、書けませんが(笑)

今年3月にカナダの妹の誕生日にこちらの隠れ家レストラン行った時に
お店の奥様が、オカリナでハッピバースデイを吹いてくださったのが
とても嬉しかったので、一日遅れだけど、今日は、masakoさんの
為に吹いて頂きました^^

c0204121_1544525.jpg


c0204121_15451775.jpg

そして、ノンアルコールスパークリングワインをサービスしてくださり
お野菜たっぷりの前菜から頂きました
masakoさんはお顔は出せませんが、ゴージャス系美人マダムなんですよ
もう、8年程前になるかなガーデニング仲間のオフ会で
初めて会った時女優の岸 恵子さんに似てらっしゃるなと思いました

c0204121_15492323.jpg


c0204121_15494179.jpg


c0204121_15495799.jpg


数年ぶりに、お互いの健康の事、ガーデニングの事など約2時間程
おしゃべりを楽しみました

私達夫婦は以前3度、masakoさんのお宅に泊めて頂いた事があります
一度目は、2009年の8月に

2度目は2011年6月に

3度目は2011年8月に


masakoさんご夫婦はご自分達のお住まいのすぐ側にゲストハウスをお持ちなので
ホテルなんかに泊まらないで、うちにいらっしゃいと言ってくださって
お言葉に甘えて、夫と2人泊めて頂いたんです

ご主人がお料理が得意で、自慢の腕をふるってくださったりと
大変お世話になりました

又、いつかお邪魔できたら良いなと思います

凄い人気で、なかなか手に入らないらしい
ヨーグルトチョコレートレーズンを頂きましたよ

先程仕事から帰った夫が早速食べています^^;
c0204121_1634564.jpg


今日は会いに来てくれて有難う??
by yokkofire | 2015-08-29 16:24 | お出かけ
<< ブログって・・・ 一日の終わりの一人時間 >>