人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブランの花

私の住む京都府南部は、全くと言って良い程
台風の影響はなかったけれど、今TVで流れる
埼玉、茨城、栃木、福島方面の被害の状況を
心を痛めながら、見入っています
数十年に一度の大雨で気象庁から特別警報が発令された様です
本当に自然災害の恐ろしさを思い知らされます
被害に遭われた方々の事を思うと胸が痛みます


こちらは台風の被害はなかったものの
ここ何日も晴れ間がないので
乾燥機、浴室乾燥がフル稼働しています


今朝、庭の落ち葉をかき集めていたら

気がつかない内にあちこちで、ヤブランの紫の花が咲いていました
ヤブランの花_c0204121_8495743.jpg


これは、斑入り葉のヤブランです
手がかからない良い子です

今日は、お昼一番から、地元のシニア向けの施設で
私が所属する、コーラス秋桜がコーラスを披露する事になっています

シニアの皆さん(そう言う私ももうシニアですが)に
喜んで頂ける様、頑張ってきますね(^_^)v
by yokkofire | 2015-09-10 08:59 | お庭


<< 母が恋しくて・・・ 今日は、ちょっと疲れたけど・・・ >>