久しぶりに快晴

こちら京都府南部は久しぶりの快晴ですが

関東北部、東北地方、依然土砂災害の危険性
又、東京で震度5の地震、と自然災害のニュースに
ハラハラしながら見入っています
自分達のところが何もなかったからと
喜んではいられません
行方不明の方達を思うと、辛いですね・・




ガーデニング好きのブログ友さん達は、いち早く
秋の庭の様子を伝えてくださっていますが
我が庭には、秋の花も、それと言ったものがなく淋しい限りです

そんな中、ベンケイソウの花が終わった後の脇芽から
こんな、綺麗な花の様な新芽が伸びてきました

c0204121_10273037.jpg



こちらは、花が蕾の頃

c0204121_10292470.jpg



蕾が開いてきた頃

c0204121_10295920.jpg


この後、花が茶色くなってきた頃にカットしました
その後から出てきたのが、最初の写真です
でも、こうやって見てみると
ピーンと上向いていた、葉が、皆下向きになって元気がないですね

多肉は乾燥気味と思って水を控えめにしているからかな?


今日は、久しぶりの快晴なので
大物の洗濯をいっぱいして、部屋のお掃除も念入りにして
いつもの自立神経を整えるCDを聴きながら、ブログタイムです

午後から、ジムに汗をかきに行こうと思っています
by yokkofire | 2015-09-12 10:38 | お庭
<< 今日はアロマ・ピラテイス パワーヨガ、かなりきつかった(... >>