ガーデニング雑誌 マイガーデンに・・・・

取り寄せて貰っていたガーデニング雑誌 マイガーデン
腰痛で取りに行けないまま、日にちが過ぎ
日曜日にやっと、手元に届きました??


季刊誌マイガーデンの秋号に
花友のナチュラルガーデン南阿蘇のmasakoさんのお庭が
南阿蘇特集で掲載されています

つい先日、masakoさんが会いに来てくれて一緒に
ランチを楽しんだ記事を載せたあの、masakoさんです

c0204121_9205364.jpg



c0204121_924557.jpg

右ページの白い家がmsakoさんのゲストハウスで
私達夫婦は、この家に、なんと3度も泊めて頂いたんですよ
お二人は同じ敷地内に木造の素敵なお住まいをお持ちで
そこで、生活されています

c0204121_9252097.jpg

左ページの上にご夫妻の写真も載せてくださっています

私が約8年前masakoさんとガーデニング仲間のオフ会で知り合ってから
当時は横浜にお住まいだったmasakoさんご夫婦が
リタイア後のガーデニングライフを、この南阿蘇で始められた当時から
何もない土地に木を植え始め、どんどん変化していく過程を
ずっと見てきました

今では、南阿蘇の人気スポットになった、このお庭
春を待ちわびる頃のクリスマスローズから始まり
エビネランの頃、里山の黄色いレンギョウやモクレンやハナズオウ等が咲く早春の頃
バラやクレマチスが盛りの頃、そして秋にはサルビアをはじめとする
見ごたえのある、素敵なお庭をご夫婦で作られたその情熱には
本当に尊敬の念を抱いています
そして、多くの方にお庭を公開してくださっています

この秋もオープンガーデンを開催され
南阿蘇の雄大な自然と共にお庭めぐりを楽しめる
オープンガーデン「南阿蘇・庭・めぐり」
として、ご主人がその代表をされています

10月10日(土)~18日(日)
10:00~16:00(入場無料)

詳しい事は南阿蘇村ホームページに掲載されていますので
是非、爽やかなこの季節、足を運んでみてくださいね

c0204121_931353.jpg

そして、この写真、お料理が得意なご主人が作ってくださる朝食を
阿蘇山を眺めながら、心地よい風を頬に受けながら頂く

4年前の2011年8月私達もこんな美味しい朝食を頂いたのです

洋食で
c0204121_13285060.jpg


和食で
c0204121_13291555.jpg


8月だと言うのに、全く蚊がいないのには驚きました
とても、気持ちが良くて、美味しいくて忘れられない思い出です

是非、又お邪魔したいと思っています♪
by yokkofire | 2015-10-07 13:34 | お庭
<< バンザ~イ まあまあの美味しさでした >>