人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳大好き💛

大の紅茶党の私、豆乳を入れてミルクティーにして
先ずは、朝に一杯、昼食後に一杯、三時に一杯、夕食後に一杯と
言う風に、一日に結構飲んでいる

豆乳にはイソフラボン等女性に嬉しい栄養素がたっぷり入っている
が、そうは言っても沢山飲む私にはカロリーも気になるところ
それで、いつも カロリー45%オフの豆乳を飲んでいる

豆乳大好き💛_c0204121_21364722.jpg


そして、最近こんな記事を見つけた
絶対にやるべき!寝ている間の喉・肌の乾燥対策まとめ


この記事の中の特にココが大事(^_-)-☆

のどの乾燥には、暖かい飲み物もだけでもいいですし、はちみつだけでもいいです
はちみつには喉をうるおす効果だけでなく、ビタミンが豊富なのでお肌にもいいんです
豆乳には、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促したり、角質の水分量を増やすことで
肌の保湿力を強化させる作用もあるので、コレがまた、乾燥肌にいいんですよね〜


冬の時期暖房のせいで、空気が乾燥して
喉がカラカラになったり、お肌も乾燥しますよね~
私も最近アレルギーのせいか、朝起きた時に
喉が痛くて、声がかすれている事が多いのです

そんな日に、コーラスやハワイアンバンドの練習があると
声が出なくて、悲しくなります

そこでこの記事を読んで、朝と寝る前に豆乳を温めて
蜂蜜を入れて飲む事にしました

豆乳大好き💛_c0204121_21444069.jpg


皆様も是非お試しあれ^^
by yokkofire | 2015-11-17 21:53 | その他


<< ブログのジャンルとランキング カナホナピリカイ(涙そうそう) >>