ミルキーホワイトとグリーンで・・・

先日の記事でワイヤープランツを抜いた事を載せましたが
むき出しの土のままでは、おかしいので
Before

c0204121_9395096.jpg

昨日、久しぶりに園芸店に行き、縁取り用に五色カズラ等を買って来ました
そして、鉢植えと西側通路に植えているクリスマスローズと
これも鉢植えの雪割草を移植しましたが
五色カズラもまだ、小さい苗なので、土の部分が目立ちます
グラウンドカバーになる宿根草が充実するまでと思い
ミルキーホワイトの・ ミルクももかと言うヴィオラを隙間に植え込みました

まだまだ、奥の方が、スカスカですが 
とりあえず手前側は何とか見れるようになったかな
and After
c0204121_9291263.jpg


私の庭はバラと宿根草の庭なので
一年草はほとんど買いませんが
冬から春まではヴィオラ、春から夏まではロベリア、夏から冬の初めまでは
トレニアサマーウエーブと少しの量だけど鉢植えを3回植え替えをします

冬の時期は、毎年決まって紫系のヴィオラの単植でしたが
園芸店に行った時、まあ、と思った葉ボタンを見つけたので
今年の冬庭は、グリーンとミルキーホワイトで統一してみたくなりました
c0204121_9511874.jpg

葉ボタンは春に向かって背が伸びてきますが
これは、新種でしょうか?
始めから、この様に背が高いのです
ここ、数年ガーデニングのテンションが低かったので
私が知らなかったのかもしれないけれど
初めて目にする品種の ツリーハボタン・ムーンキャンドルです

c0204121_9565798.jpg

上から見下ろしたところ
c0204121_9572976.jpg

茎の部分
c0204121_9575664.jpg

株本にも、しっかり小さな花がついています

フロントステップにシンメトリーに2つ寄せ植えを作ってみました
ハボタン2種類と地植えと同じ、ミルクももかの寄せ植え
色味がないので、ちょっと淋しい気がしますが
久しぶりのホワイト統一です
c0204121_1032039.jpg

植え込んだ五色カズラが伸びて、早く右側と同じ様になると良いな
c0204121_1043315.jpg


今日は、とても良いお天気
午後から、今年最後の歌声サロンへ行く予定なので、楽しみです060.gif
by yokkofire | 2015-12-08 10:09 | ガーデニング
<< ハワイアンバンドの・・・ 桃井 かおりさん >>