昨日の午後はガーデニング 続き

昨日の作業は、他にフロントステップ左側のレイズドベッドに
ヴィオラ・ミッキーマウスを追加

c0204121_17591164.jpg


Before
c0204121_1811455.jpg

and After
う~ん、写真で見ると、さほどの変化は感じられませんね^^;
c0204121_17581868.jpg




右側のレイズドベッドにも同じくミルクももかとミッキーマウスを少し地植え

c0204121_183248.jpg


右のレイズドベッドのクライミングローズ・ロイヤルサンセットが
カミキリ虫の被害で枯れたので、それを抜いて
その後に、鉢植えで大きくなった、斑入り葉の沈丁花を地植えしました
沈丁花は通年、葉が落ちない上に、この場所に
ちょうど良い大きさに育っていたのでバッチリでした

c0204121_1855184.jpg


沈丁花は蕾がいっぱいで、既に蕾の先が少し色づいています049.gif

そして、最後に玄関にこんな渋い寄せ植えを作りました
c0204121_1874527.jpg

写真では、ブルーに見えますが
この手前の花、プリムラ・乙女日よりは、渋い紫色で
縁取りの色と中心に向かう色がグラデーションになっていて
一目で気に入りました

後方に、渋く色づいたセイヨウイワナンテンを入れて
私の好きな、渋い寄せ植えが出来ました

と。。。昨日は1時頃から5時頃まで
びっしりガーデニング、重たい鉢を抱えて
うろうろしたので、腰が心配だったけど
今日は、特に腰痛もなくてほっとしました

ガーデニングも基本的には大好きなので
スイッチが入ると夢中になっちゃいます058.gif
by yokkofire | 2015-12-16 18:20 | ガーデニング
<< 昨日はキャトクルデイでした 昨日の午後はガーデニング >>