昨日は絶好のガーデニング日和でした

昨日の日曜日は、朝から快晴で、しかもとても暖かい日でした058.gif

バラの手入れ、いつする?
当然今でしょう

と言う事で夫と二人でお庭へGO!!

花友さん達に遅れるも、やっとバラの剪定&鉢バラの植え替えやらetc・・・
一日頑張って、夕方には、腰が痛くて痛くて

鉢植えのバラ、ヴァグレットをフロントガーデン左側のレイズドベッドに地植え
c0204121_20182098.jpg


c0204121_19521978.jpg

このレイズドベッドには、ERのラベンダーラッシーと
ブッシュのバレーリーナが有り
c0204121_2071952.jpg


2つのピンク系のバラの差し色にワインカラーのヴァグレットをコラボさせたいからです

ラベンダーラッシー、バレーリーナ、ヴァグレットの3つのバラ達が
きっと、素敵な景色を見せてくれるはず、楽しみです053.gif

クリスマスローズの古い葉っぱをカットすると
ある、ある、庭のあちらこちらで可愛い蕾が顔を見せてくれてます
毀れ種から発芽したオルラヤレースフラワーもすくすく育っています
c0204121_20225232.jpg


c0204121_20283859.jpg

5時過ぎても、まだ明るく、夕暮れ時に見た葉ボタンの色が、とても綺麗でした

突然、立ち枯れする事があると聞いた斑入りの沈丁花
万が一地植えのが枯れた時の為に育てている小さな鉢植えの沈丁花
こんなに、小さくても、ちゃんと花芽が付いて嬉しい
c0204121_20473749.jpg


昨日一日、頑張ったけど、やり出すとあちこち気になる箇所が目に付いて
お天気はイマイチだったけれど、今日も庭仕事頑張りました
by yokkofire | 2016-02-01 20:37 | お庭
<< アスパラの実 背泳ぎ褒められた?? >>