人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで、ビーズみたいな植物の実

ここ数日お天気が良くて暖かいので
せっせと、バラの剪定、誘引、寒肥やり等をやっています
今日の午前中で、大方の作業が終わりほっとしたところ
これで、今年も沢山のバラが咲いてくれると信じて053.gif


庭作業をやり出すと、あちこちと気になる箇所が見えて
ついつい、夢中になってしまいます
やり過ぎは腰痛の元なので、気をつけないといけませんね

裏のパーゴラの下の枯れた葉の掃除や剪定をしていたら
まるで、ビーズみたいな植物の実_c0204121_14315484.jpg

ヤブランの綺麗な実が成っているのを見つけました
まるで、青くて光沢のあるビーズみたいに綺麗かったので
茎からカットしてみました
まるで、ビーズみたいな植物の実_c0204121_14192283.jpg


まるで、ビーズみたいな植物の実_c0204121_1421799.jpg


そして、こちらは先日載せたアスパラの実
緑がかった白い色だったのが
まるで、ビーズみたいな植物の実_c0204121_14312590.jpg

だんだん、赤くなってこんな風になりました
まるで、ビーズみたいな植物の実_c0204121_14243734.jpg


暫くこの2色の実を楽しみたいと思います
まるで、ビーズみたいな植物の実_c0204121_14261798.jpg

by yokkofire | 2016-02-06 14:26 | お庭


<< 房咲スイセンの甘い香りに癒される ビタミンカラーのプリムラ・ジュリアン >>