人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋椿ナイトライダーの寄せ植え鉢・・・

私が中庭と呼んでいる、正確には庭と言う広さはなく通路ですが(´・ω・`)
西洋椿ナイトライダーの寄せ植え鉢・・・_c0204121_1045329.jpg

その真ん中にある大きな汚水マスの蓋を隠す為に
レンガを積み上げた花台の上の大きな鉢に

西洋椿ナイトライダーの寄せ植え鉢・・・_c0204121_1047037.jpg


黒みがかった赤い花を咲かせる西洋椿ナイトライダーを中心に寄せ植えをしています
園芸種のアスパラ等を植えていましたが、草姿が乱れてきたので
ヒューケラ・キャラメル、サンライズフォールで囲んでリニューアルしてみました
西洋椿ナイトライダーの寄せ植え鉢・・・_c0204121_10463738.jpg


和の椿はもう、あちこちで咲いていますが
この西洋椿は、ゆっくりペースなんですよ
でも、蕾がこの位になっているので
あと少しで、今年も魅力的な黒赤のお花が見れそうです^^
西洋椿ナイトライダーの寄せ植え鉢・・・_c0204121_10504121.jpg

by yokkofire | 2016-03-25 10:39 | お庭


<< 美し過ぎて・・オダマキ 早咲きの桜を観に行ってきました >>