白くて小さなお花たち

その名の通り、雪の様に真っ白な雪柳が満開で、とっても綺麗です
c0204121_19225926.jpg


これは以前記事にした世界初と言う斑入り葉の
スーパーアリッサム:フロスティーナイト
花が、どんどん咲き出しました

c0204121_19242941.jpg

うなだれて咲く姿が可愛いスノーフレーク
c0204121_19273063.jpg


そして、利休梅が数輪咲き始めています
c0204121_19332866.jpg

梅と言っても梅の種類ではなく
茶人 千利休が茶花として愛したのでそう名付けられたそうです

もう、庭に植えてからかなりの年数になりますが
狭い庭なので、枝数を少なく剪定しているのでこんな風にこじんまりとしています
c0204121_1934448.jpg

もっと広い庭だったら、今頃大きく枝を広げて
いっぱいの白い花を見る事が出来るのにと毎年残念に思う
とっても、清楚で美しい花を咲かせます

この時期の庭は、一日、一日と嬉しい発見があるので
庭に出るのが楽しみです^^
by yokkofire | 2016-03-28 08:19 | ガーデニング
<< 青いお花たち 午前中は、びっしり庭仕事 >>