人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭から 3/29

今日は、快晴です058.gif

この時期になると、とても早起きになる私です
今日は、どんな変化があるかしらと庭に出るのが楽しみです
朝から、バラ花壇の草とりをしました
雑草とのいたちごっこで気づくとすぐに伸びてきますよね


今日の庭から 3/29_c0204121_9202819.jpg

今朝のフロントガーデン、真っ青な空が綺麗です
ヴィオラがモリモリしてきて、クリスマスローズの背を追い越しそうです
せっかく可愛い花を咲かせている、ベロニカもヴィオラに埋もれちゃってます
今日の庭から 3/29_c0204121_923332.jpg


葉ボタンがタワーの様にどんどん伸びています
まるで、かき氷にシロップをかけたみたいに見えませんか?

新芽や幼苗もすくすく育っていますよ
この、ツンツンした芽は、ホスタ・サガエ
和名はギボウシと言いますが
その中でも一番大きな葉がサガエです
今日の庭から 3/29_c0204121_927868.jpg


早咲き種のクレマチスも、モリモリでしてきました

今日の庭から 3/29_c0204121_9274846.jpg


なかなか、出会いがなかったブラックレースフラワー
(正式名 ダウカス・ダーラ)
ずっと捜しても出会えなかったのに
灯台下暗しでいつも行く激安苗屋さんにあったのには驚いた
この激安花屋さん切り花だけでなく
苗ものも結構レアなのを仕入れしてくれるので、マメなチェックを欠かせません

今日の庭から 3/29_c0204121_9343714.jpg


一緒に、ゲットしたルリ玉アザミ
3種類のクライミングローズを誘引している
西側隣家との境のウッドフェンスの足元に植えました
上手くいけば白いサマースノーと紫のルリ玉アザミのコラボが出来るかもです^^
今日の庭から 3/29_c0204121_9403415.jpg


寄せ植え鉢の中のヒペリカムゴールデン
地際でカットしていましたが、こんな綺麗な新芽が出て来ました

今日の庭から 3/29_c0204121_9415620.jpg


銅葉が綺麗なペンステモン・ハスカーレッド
シャキーンとした綺麗な葉っぱを伸ばしています

今日の庭から 3/29_c0204121_94345100.jpg


さあ、これから30分バイク漕ぎをします
今日は、私の大好きな癒し系友人との2人送別会でランチに行く予定

先に少しでもカロリーを消費したいのです(^_-)-☆
by yokkofire | 2016-03-29 09:48 | お庭


<< カーデイナルヒュームにシュート... 青いお花たち >>