カーデイナルヒュームにシュートが、ヤッター!!

中庭の出窓下花壇に左右に2本植栽して両側から伸ばしてドッキングさせていた
ワインカラーのクライミングローズ・カーデイナルヒューム
c0204121_945097.jpg


毎年こんな風に綺麗な花を咲かせていたのに、何故か去年は2本とも全く咲かず
c0204121_953359.jpg

右側の1本が、枯れてしまって、ガッカリしていた
もう1本もなんだか生気がなく弱弱しい感じだった
そこで、土を耕しバラ用の土と寒肥をたっぷり、すきこんで様子を見ていたら
c0204121_954626.jpg

なんと、株本に新芽を発見シュートが出てきたのだ、バンザ~イ058.gif

やっぱり、しっかり手当をしてあげると、それに応えてくれるんだと
今更ながら、ここ数年の私の体調不良で、ほったらかしだった
つけが、回ってきていたのだと痛感
今年は、少しでも花が見れたら良いな
by yokkofire | 2016-03-30 10:13 | お庭
<< 一昨日のキャトクルデイのスイーツ♪ 今日の庭から 3/29 >>