今日の庭から 4/1

4月に入りましたね
愈々、本格的な春を迎えるのですね、嬉しいですね^^

今年の我が家の春庭は、かなり華やかで
道行く人が、立ち止まって綺麗ですね~って声をかけてくださいます

自分でも、何て綺麗な庭なんだろうと自画自賛です037.gif

c0204121_1849494.jpg


ブログを見てくださってる方は同じ様な写真ばかり載せて
又かって思われるかも知れませんが、お許しを・・・

c0204121_185194.jpg


c0204121_18531930.jpg


c0204121_1853418.jpg


c0204121_1855593.jpg


c0204121_1856277.jpg

西側隣家との境のウッドフェンスに誘引している
白いサマースノー、ピンクのフランソワジュランビル
紫色のブルーランブラーローズ、そして
青紫色のレイニーブルーの4種のクライミングローズの
綺麗な葉っぱがモリモリしてきました
c0204121_18564980.jpg


c0204121_1951593.jpg

クレマチス・カシスの新芽がどんどん伸びています
c0204121_1953174.jpg

こちらは、クレマチス・白万重も一日、一日とツルを伸ばしています
c0204121_1954983.jpg

斑入り葉アジサイがアジサイの中で一番早く葉っぱを展開しています
c0204121_196599.jpg

とっても美しい白い牡丹・玉兎の紫色の新芽の中には、もう蕾が見えています
狭い鉢の中に何年も閉じ込めているので毎年2輪しか咲かないけれど
それはそれは、美しい牡丹なんですよ
c0204121_196303.jpg

この黒っぽい新芽は、西洋ニワトコ・ブラックレース



今日は、姉の用事で間もなく出かけます
by yokkofire | 2016-04-01 08:46 | ガーデニング
<< 今年はツルニチニチソウが一際綺... 大好きな癒し系のお友達が・・・ >>