中庭から・・・・

中庭と呼べる程の広さではありませんが
ここは10数年かけて色々工夫して、自分が楽しめる場所に作り上げてきました

先ずは、2階のベランダの手摺に誘引している
白のモッコウバラに凄い沢山の蕾がついて
日に日に大きく膨らんでいます
これは3月25日に載せた写真
モッコウバラには、新芽がちらほら出ている位でしたが
c0204121_20351178.jpg


今日は、もうこんなになりましたよ
c0204121_20362573.jpg


真ん中辺りにあるレンガの花台の上の大きな鉢の
西洋椿ナイトライダーも
3月25日には、まだ蕾でした
c0204121_20381929.jpg

これが今日のナイトライダーです
c0204121_20384575.jpg


中庭の突当たり、東側隣家との境のウッドフェンス前では
c0204121_204211.jpg

小さな、小さな薄い黄色のお花は、イカリ草

c0204121_20432090.jpg

白い牡丹・玉兎の蕾も膨らんできました
c0204121_20442525.jpg

西洋ニワトコ・ブラックレースの蕾
c0204121_2045779.jpg


c0204121_20464634.jpg

アンティーク調のジョーロに水抜き穴をあけて
植え込んだ、斑入り葉のナツメグゼラニューム・マーブルミルク
葉っぱも小さなお花も可愛いです
c0204121_20471785.jpg


3月29日に撮った、ホスタ・サガエのツンツンした新芽
c0204121_20511243.jpg

今日のサガエは、ツンツンの上の方に緑の葉が巻き巻きになっています

c0204121_2052411.jpg

小さな女神像の下に、100均で買った缶に穴を開けて
同じく100均で買ってきた多肉を植えてみました
あまり、バランスが良くないですね
もう少し密になる様挿し芽をして増やす事にしましょう
c0204121_20562952.jpg

奥に向かって左側出窓下花壇では小さなブルーのお花
ベロニカ・ジョンソンズブルーが沢山咲いています
c0204121_20594986.jpg


今日は、午前中は姉の用事
午後からは、音楽仲間キャトクルの集まりです
by yokkofire | 2016-04-04 07:21 | ガーデニング
<< 姉の誕生日に・・ラ・マリエ 似ても似つかないけれど・・・ >>