人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントガーデンのリニューアル

ヴィオラが徒長して、仕込んでいた球根や宿根草が
その下で、蒸れて可愛そうな状態になってしまったので
まだ、もう少しヴィオラを咲かせてあげたかったけれど
思い切って抜いて、フロントガーデンを一年草の華やかな花壇から
緑豊かな自然な草姿が美しい宿根草の花壇にリニューアルしました

これが、ビフォー
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20295579.jpg


そして、アフター
今年は例年になく、葉ボタンを沢山植えましたが
ヴィオラと一緒に撤去しました
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_202337100.jpg

これが、ビフォー
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20303111.jpg

そして、アフター
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20311172.jpg


フロントガーデンのリニューアル_c0204121_2034055.jpg


フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20572099.jpg



フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20341424.jpg


フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20343254.jpg

これが、ビフォー
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_2034464.jpg


そして、アフター
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20362774.jpg


そして、ちょっと失敗したのは
ヴィオラを抜く前に、クリスマスローズの花茎をカットしてしまった事

初めは、クリスマスローズに大きな葉っぱが茂ってきて
花茎とでワサワサになっていたので、花茎と葉っぱを少し間引いたのです

その後にヴィオラを抜いたら、緑ばかりって感じになって
ちょっと淋しくなってしまいましたが
オルラヤやデルフィニュームが待機しているので
花が咲くまでの間、仕方ないですね

そのカットしたクリスマスローズの花茎を籠に入れてみました
フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20502559.jpg


フロントガーデンのリニューアル_c0204121_2050388.jpg


フロントガーデンのリニューアル_c0204121_20505129.jpg


クリスマスローズはドライフラワーには、あまり向いてませんが
天気の良い日に、乾燥させてみようと思います
by yokkofire | 2016-04-11 07:11 | お庭


<< 100円だったもんで^^; 今朝の庭から・・・ >>