人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も熊本地方の地震の行方不明者の捜索が・・

ここ、京都府南部、今日は爽やかな風が吹く良いお天気だ
朝、TVのスイッチを入れて、九州地方の状況を確認する

昨日は、夜9時頃だったか
地震があった地域を確認していたら
宮崎県や福岡県、長崎県、愛媛県でも震度3とのテロップが流れた

今回の地震は、今迄での地震の様子と違うと気象庁の方が仰っていたが
何だか、活断層の動きがどんどん活発化していくのではないかと凄く怖い

自分達の身近で起こった事でなくても
被災された方達の事を、もし自分だったらと感情移入してしまう

としても、何が出来るのか
募金をさせて貰う事くらいしかできない
世界の中でも先進国の日本なのに、対応が遅い気がしてならない

生きていく上での、水や食料の支援、もっともっと
早い方法で届ける事ができないものかと、はがゆい




今年もライラックが咲いた
いつも一足先に咲くお隣のライラックは
カミキリ虫にやられたみたいで、枯れかかっている

何でも、そうだけど植物も人も一緒
いつ、どこでどうなって、人生の幕を下ろすのか、誰もわからない
それならば、今を、今この時を大事に大事に生きなければいけない


今日も熊本地方の地震の行方不明者の捜索が・・_c0204121_9141251.jpg


今日も熊本地方の地震の行方不明者の捜索が・・_c0204121_918152.jpg


今日も熊本地方の地震の行方不明者の捜索が・・_c0204121_9144649.jpg

by yokkofire | 2016-04-19 09:09 | お庭


<< 今日の夕暮れ時のフロントガーデン 気持ちが沈んでしまう >>