南阿蘇の・・・

連日、熊本を中心とする九州地方の地震のニュースが流れていますが
私の花友さんで以前、南阿蘇の自宅にも2度お邪魔した事があり
旦那様と2人で作り上げられ、雑誌に掲載されたり、オープンガーデンには
観光バスでお客様がいらっしゃる程の素晴らしい
お庭をお持ちのmasakoさんがアップされた
最新の記事の写真を見て、驚愕した

幸いmasakoさんのお庭やお家には大きな被害がなくて良かったが
同じ南阿蘇のお友達の方々のお家が被害が大きかったそうで

こんな、写真を載せてらしたので、お借りしました

c0204121_21473195.jpg



c0204121_2148385.jpg


右側に建物が見えているので自宅の敷地内ですよね
もし、これが家の真下だったら、どんな状況になっていたか
想像するだけでも恐ろしいです

東日本大震災の復興もまだまだと言うのに・・・

本当に、被災地の方々のお辛い状況を思うと心が痛みます
少しでも早く事態が終息されます様に・・・
by yokkofire | 2016-04-20 22:04 | ガーデニング
<< クレマチス第1号が咲きました 今日の夕暮れ時のフロントガーデン >>