白モッコウバラが満開です

昨日の夜半から降り出した雨も、上がりました
ここのところ雨が多い様な気がします

熊本の地震で被災され、テント生活を余儀なくされている方々の事を思うと
どうぞ、雨よ降らないでと祈りたい思いです


雨上がりの中、撮ってみました
2階のベランダの手摺に誘引して、中庭にシャワーの様に
垂れ下がる白のモッコウバラが満開になりました
昨日は、とても暖かい日だったので、リビングの掃き出し窓を開けていると
ふわーっと部屋の中にまでバラの香りが漂ってきました

c0204121_1932594.jpg


c0204121_19332448.jpg


c0204121_19334186.jpg


表からは、オリーブやシマトネリコが大きく育ってきたので
以前より、目立たなくなりました
c0204121_19352678.jpg


東側の道路からの方が綺麗に見えてます
c0204121_19361981.jpg


沢山咲いてくれて嬉しいのですが
満開が過ぎると、花柄がポタポタと下に落ちてくるので
毎日、毎日掃いても掃いても落ちてくるので
その掃き掃除が恒例となっています
by yokkofire | 2016-04-24 07:10 | お庭
<< 今朝の庭から クレマチス第1号が咲きました >>