今朝の庭から

c0204121_19481371.jpg


シランの白花が咲いています
シランって紫蘭と書いて紫の蘭なのだけど
白花や白に紅い縁取りが入っている口紅シランもあるんですよ

c0204121_19515422.jpg

ご近所さんから毀れ種からの発芽苗を貰って
植えつけていた、オルラヤ・レースフラワーが咲き始めました
4月~バラが咲く5月の我が庭の定番です

c0204121_1955011.jpg


その手前、ワインカラーのバラ・ヴァグレットが赤く色づいています
今年は、この子が一番先に咲きそうです

c0204121_1957114.jpg


アジュガは、西側の駐車スペースの脇に沢山咲いていましたが
夫が、アジュガがある方に寄せて駐車するので
ほとんど、駄目になってしまいました
もっと、早く他の場所に移してあげれば良かったと後悔してます
c0204121_19591186.jpg

西側隣家との境の花壇では、黄金葉タイツリソウが可愛い花を咲かせています


寄せ植え鉢の中にいて、消えたかなと思っていた
斑入り葉のポレモニウム、縮小ながらも咲いてくれました
c0204121_2012872.jpg

シラー、友達のお庭では、わんさか咲いているのに
私の庭では、なかなか増えてくれません
c0204121_2032140.jpg

by yokkofire | 2016-04-25 07:22 | ガーデニング
<< スリガラスに映った物は・・・ 白モッコウバラが満開です >>