バラ以外も、色々咲いてますよ(^^♪

昨日、降り続いた雨のせいで綺麗に咲いていた
白のデルフィニュームがポキーンと折れていました(悲)

こんな風にフロントガーデンの左右のレイズドベッドに2本ずつ咲いていました
c0204121_18562460.jpg


c0204121_18583551.jpg


雨の重みで耐えきれなくなって、こんな姿に・・・・
仕方がないので、抜いて綺麗な花茎だけカットして部屋に活けました
c0204121_1859440.jpg

少し前に撮った写真ですが、西側隣家との境の花壇で咲く丁子草
c0204121_1931148.jpg

カリフォルニアライラック・パシフィックブルーはロングランで咲いています
c0204121_1951098.jpg

フロントガーデンの右のレイズドベッドでは
ベロニカの黄金葉やペンステモン・ハスカーレッドの銅葉との
コントラストが綺麗です
c0204121_1984186.jpg

黄金葉のベロニカには、ブルーの小さな花も咲いています
c0204121_19113677.jpg


花友のyokoさんのお庭で見て一目ぼれして去年手に入れた
このシックな葉のベロニカ・グレースもどんどん株が大きくなっています
c0204121_1916305.jpg

これは去年8月初めに花が咲いた時の写真です
c0204121_20312971.jpg

c0204121_20274287.jpg

そして、これこれ
いつも行く激安花屋さんで、見つけた
葉っぱも花も真っ黒なカラー・スプリーム・メモリーズ
目を凝らしてみないと花と葉の区別がつきませんよね
c0204121_1918248.jpg

中庭の突当たり東側との境のウッドフェンス前の

c0204121_192015100.jpg

黒いギザギザの葉っぱが魅力的な西洋ニワトコ・ブラックレース
c0204121_19203123.jpg

ピンクのポツポツとしたお花が可愛い
c0204121_1921252.jpg


c0204121_19204654.jpg

まだまだ、あちこちで白い小さな花を咲かせるオキザリス
c0204121_19311158.jpg

清楚な白い花が咲くスノーボール、枝が細くて花が皆下を向いちゃってます
c0204121_19333893.jpg


とっても小さな小さなお花、ヒオウギ
c0204121_19383672.jpg


c0204121_1940151.jpg

冬期には、影も形もなかった、コンボルブルス・ブルーカーペット
いつの間にか、這う様に葉が広がり、気が付くと水色の花が咲いていました
c0204121_19544019.jpg



今日は午後から月に一度の歌声サロンへ音楽仲間と行って来ました
昨日のハワイアンバンドでも歌い

私にとって、歌う事は脳の活性化だけでなく
心身共に元気になれる、とっても大事な事なんだんとつくづく思います
by yokkofire | 2016-05-10 19:45 | お庭
<< クレマチス 雨の中撮りました >>