今朝の庭から・・・

昨日は、雨が降るかなと思っていたけど
結局、降らなかったので、朝から水遣りをしていると
夫が、今日は降るぞと言います
それなら、雨待ちにしようかと思ったけど
今すぐ水が欲しいと訴える子がいまして
ついでに全部の水やりしちゃいました

庭では、ほんの少しだけバラが残っているけど
もう、見頃の子はいないので
今日のゴミの収集に間に合う様に切ってしまいました
こんなに華やかだったフロントガーデンの
左右のレイズドベッドの白いオルラヤも抜き
c0204121_1103862.jpg

唯一左のレイズドベッドブルーのポストの後方で咲いている
ピンクの可愛い一重のバラ・バレーリーナも
c0204121_10535923.jpg


c0204121_10543558.jpg

ビフォー
c0204121_10553147.jpg

アフター
う~ん、緑濃い庭になってきましたね
でも、これから暑くなっていく中で緑が多いのは涼し気で良いとも思います

さて、バラと主役の座をバトンタッチして色づき始めたアジサイ達



柏葉アジサイ

c0204121_1165817.jpg


西洋アジサイ・アナベル

c0204121_1172251.jpg


c0204121_1173898.jpg


c0204121_11181632.jpg

斑入り葉の額アジサイ
c0204121_1175270.jpg

微妙なグラデーションのアンティーク・アジサイ
c0204121_118654.jpg

ミルキーホワイトから徐々に薄いブルーへと変化するマジカルノブレス
c0204121_118208.jpg


c0204121_1183470.jpg

中庭への入口に立つと左右のアンティークとマジカルノブレスが迎えてくれます


今日は午後からコーラスの練習です(^^♪
by yokkofire | 2016-05-26 11:13 | お庭
<< バラはなくとも、色々・・・ フレンチラベンダーをドライフラ... >>