バラはなくとも、色々・・・

昨日も蒸し暑い一日でした
雨が降りそうで降らない時の蒸し暑さ
まだ5月だと言うのに、体がついていきませんよね


結局夜8時半くらいから、やっと雨が降り出しました
雨が降っても、もうバラの花びらが散らないので
気を揉まないで済みます

c0204121_20241390.jpg


シランの白花や白花にうっすらピンクの縁取りが入った口紅は
既に、私の庭にも有りますが、以前から
葉っぱに斑が入っているのが欲しかったのですが
10日程前、いつもの激安花屋で見つけました^^

c0204121_20281245.jpg

花色が魅力的な、スーパーサルビア・パープル

c0204121_20291120.jpg

西側隣家との境のバラ花壇に植えたブラックレースフラワー
白のサマースノーとコラボさせたかったのですが
残念ながら花期が上手く合いませんでした
今、やっと色づいてきたところです

c0204121_20312990.jpg

写真ではわかりにくいですが、このブラックレースフラワー
私の背丈くらいあるんですよ
c0204121_20321457.jpg

去年に比べて、スモークが少なくて、ちょっと残念なスモークツリー

c0204121_20332038.jpg

4種類のクレマチスが競演しています
c0204121_20335946.jpg


c0204121_20352060.jpg

ドドナエアの花も咲いています
c0204121_20355485.jpg

これが花なんですけど、変わってて面白いでしょう?
c0204121_20375840.jpg


去年、状態が良くない小さな苗を友人から貰ったベロニカ・グレース
夏越しが難しいから気をつけてと言われたので
夏は、なるべく日陰で様子を見ていました
その甲斐があって上手く育ち株も大きくなり花芽に青い色が見えてきました^^
c0204121_20413591.jpg



今日は午後からボランティアに行きます^^
by yokkofire | 2016-05-27 08:20 | お庭
<< 今朝の庭から 今朝の庭から・・・ >>