今朝の庭から

5月最後の日になりました
6月に入ると、もう梅雨入間近ですね
TVで観た長期天気予報では、今年の夏は酷暑らしいですよ007.gif


多肉コーナーで、可愛い白い花が咲きました

c0204121_1935597.jpg

この多肉の種類、タグを捨ててしまって、名前がわからないのですが
凄く、可愛いと思いませんか
c0204121_1936285.jpg

以前の記事にも載せた サルピグロシス
お庭を見に来てくださった方が、皆さん
凄く綺麗なお花ですね、何と言う名前ですか?って聞かれます
実物は、もっと紫色に近いのですが
私のデジカメは、どうしても紫色が青くなってしまうんですよね~
c0204121_19371321.jpg


雨に弱いので、テント下のテーブルの上で鉢植えにして楽しんでいます
c0204121_19431039.jpg

長く咲いてくれた姫ヒオウギも後数輪で終わりです

c0204121_19445874.jpg


自分ではこの派手な色の花は好まないのですが
お友達に頂いたので・・・
ポーチュラカです
c0204121_1950385.jpg



今日は、もう30年来の姉と共通の友人が
姉に洋服をプレゼントしてお昼をご馳走してくれると言ってくれたので
今日は、姉と3人でお買い物とランチを楽しむ予定です(^^♪
by yokkofire | 2016-05-31 06:05 | ガーデニング
<< 可愛かったので あまりに可愛かったので・・更紗... >>