今朝の庭から

昨日の夕方から降り出した雨
今日は大雨になるとの予報で一日降りそうな雰囲気です
もう、梅雨入りしているのだから仕方ないけど
毎朝の日課、庭の掃除や花柄摘みや水遣りに2時間程
これが出来ないと何だか朝の時間が余ってぼーっとしてしまいます
水遣りしなくて良いのは有り難いけど、毎日のリズムが崩れて
気分の落ち込みが再発しそうで、ちょっと心配002.gif


お天気の良い日に撮った写真をアップしますね

黒いスカビオサ・エースオブスペード’ が背丈が伸びて
存在感を表してきました
白のアナベルとの対比が好きです

c0204121_2053019.jpg


3年前の7月に北海道旅行した時に訪れた
銀河庭園で銅葉のアスチルベを見て
欲しいな~と思っていたら苗の販売店で見つけたので
飛行機で持ち帰ったアスチルベ・チョコレートショウグン

毎年、花穂は1本しか上がってきませんし
お花はこんな風に地味です
これは、あくまでも葉を楽しむものですね
c0204121_20152412.jpg

同じ場所ばっかり載せてますが
中庭の入り口の左右のアジサイ
この右側の白い方のアジサイ・マジカルノブレスは
c0204121_2018967.jpg


咲き始めはこんなクリーム色ですが
c0204121_20201783.jpg

咲き進むとこんな風にうっすらと青みがかってきます

c0204121_2021762.jpg


反対側中庭の奥から見たら
右向こうにアナベル、枕木立水栓の上の水色のアジサイとで
全部で4つのアジサイを楽しめます
c0204121_1391726.jpg

フロンガーデンの様子
アナベルや宿根草が頑張ってくれています
c0204121_10274076.jpg



これから、家でエアロバイク漕ぎをして
お花とお寿司を買って
姉の住まいで一緒にランチしようと思います^^
by yokkofire | 2016-06-13 08:02 | お庭
<< 友達の明るい声を聞いて元気が出た 今朝の庭から >>